お知らせ

~お寺の古蝋燭のご提供をお願いします~

Post in

極楽パンチ「キャンドル×バルーンナイトライブ」でデコレーションするキャンドルは、お寺で使った使用済みの蝋燭や、保管したまま溜まる一方だった蝋燭を材料にしています。

蝋燭1

その蝋燭をスタッフが一本一本汚れを取り除き、キャンドルアーティストのHand made candle TAiMU馬場一樹氏に引き渡します。
それを馬場氏が一度溶かし、芯と細かい汚れを取り除き、キャンドルのベースとして使用します。

蝋燭2

この作業は非常に手間がかかりますが、この手間をかけることで、とてもきれいなキャンドルの灯りを灯すことが出来ます。
また手間をかけた灯りを灯すことで、日常に使っているエネルギーの見えないところにある負担を考える機会ともなっています。

今回、極楽パンチで使うキャンドルをより多くの方のお力を借りながら作りたいと考え、古蝋燭をご提供いただける御寺院を募集します。
ご協力いただいた御寺院の名前は、ホームページ・Facebookページ・Twitter・フライヤー・ポスターに掲載されます。

ご協力いただける方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆さまのご協力よろしくお願い致します。

<要項>
募集品目:使用済み蝋燭・未使用のまま何年も経っている蝋燭(白蝋のみ募集します。朱蝋は使用しません)

その他:送料はご負担願います。