お知らせ

ポスター、フライヤーが完成しました

Post in

極楽パンチポスター

極楽パンチフライヤー 極楽パンチフライヤー
極楽パンチのポスターとフライヤーが完成しました。
これから色々な場所で目にしていただけると思います。
ぜひ手に取ってみて下さいね!

ロゴデザイン(消しゴムはんこ) 津久井智子
イラスト 増田真彩
ポスター・フライヤーデザイン、消しゴムはんこ(鳥) 麻田弘潤

いらない布の寄付を募集しています

Post in

布募集

極楽パンチでの飲食には全てリユース食器が使われています。

リユース食器を使うことで、イベントで出るゴミの量を大幅に減らすことが出来ます。

食べ終わって空になったリユース食器は、会場内に設置された返却ブースにお客様が直接お持ちいただき、食器についた汚れを布で軽く拭き取ってから返却となります。

今まではスタッフがいらなくなった衣類を持ち寄って、ハサミでカットして使っていたのですが、9回目ともなるといらない衣類も少なくなり、布が不足してきました。

そこで今回、皆さまから布の提供をお願いすることになりました。
いらない衣類がありましたら、ぜひご提供下さい。
いらなくなったTシャツなどを、だいたいハガキくらいの大きさにカットしてお送りいただけると、大変助かります。
皆さまのご協力、よろしくお願い致します。

*生地はタオル・スウェットなどが理想的です。ワイシャツ、ブラウスなどの薄い生地のものは、使用出来ませんのでご注意下さい。

極楽パンチを支援していただける方を募集しています

Post in

FAAVO

極楽パンチでは今年も、地域応援クラウドファンディング「FAAVO新潟」で、極楽パンチを支援していただける方を募集しています。

今回支援いただいた方には、御礼にキャンドル×バルーンナイト内でおこなわれるトークセッションを文字起こししたものを差し上げる予定です。
そのほかにもイベントTシャツや、オリジナルエコバッグ、消しゴムはんこなど支援金額に応じて様々な御礼をさせていただきます。

今回のイベントへの想いも書かれていますので、ぜひサイトをご覧いただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

FAAVO新潟→https://faavo.jp/niigata/project/234

ライブチケットの予約申込みが始まりました。

Post in

極楽パンチキャンドル×バルーンナイトライブのチケット予約が本日より始まりました。
お申込みはチケット予約フォームから必要事項を記入の上ご送信下さい。

たくさんのお申込みお待ちしています!

キャンドル×バルーンナイトライブ出演アーティスト

Post in

nika2013_a

極楽パンチ2014キャンドル×バルーンナイトライブ 出演アーティト発表!!

▶極楽寺本堂
 2014.6.15(SUN)
 18:30start(18:00open)
 ticket ¥3,500(前売) ¥4,000(当日)
 *4月15日よりチケット予約開始します

▶出演アーティスト
 二階堂和美
 U-zhaan
▶空間演出
 Candle/Hand made candle TAiMU
 Balloon/細貝里枝(Daisy Balloon)

今年の極楽パンチキャンドル×バルーンナイトライブは、映画『かぐや姫の物語』の主題歌「いのちの記憶」を歌っている二階堂和美と、タブラ奏者U-zhaanの2人のアーティストが参加します。
なんと二階堂さんとU-zhaanの共演は初めてということで、必見のLIVEですよ☆

nika2013_a
U-zhaan

空間演出は今年もHand made candle TAiMUの馬場一樹と細貝里枝(Daisy Balloon)が参加し、幻想的な空間を作り上げます。
TAiMUの馬場氏の活動はワークショップ・イベントを数多く手がけ、年々ひろがりを見せています。細貝もDaisy Balloonとして海外での活動や、フジロックでBjorkの衣装を担当するなど、こちらも活躍しています。
ぜひ音楽と一緒に素敵な空間もお楽しみ下さい。
Hand made candle TAiMU

DSC_01411-1024x678

そして、今年は2004年に発生した新潟県中越地震ら10年となります。中越地震での被災体験から始まったイベント「極楽パンチ」でも追悼の時間を皆さんと一緒に過ごしたいと思います。

実は出演の二階堂さんは広島のお寺のお坊さんです。キャンドル×バルーンナイトライブの時間帯に、会場の極楽寺の僧侶で極楽パンチの代表の麻田と一緒に読経させていただきます。
その後、環境問題をテーマにした、二階堂・麻田のトークセッションを予定しています。
地震を通して感じた環境への思い、またこれからの課題を皆さんと共有出来る時間にしたいと思います。

チケット予約開始は4月15日です。皆さんお楽しみに☆

ボランティアスタッフを募集します

Post in

スタッフ募集

極楽パンチを一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集します。
中越地震の復興イベントとして始まった極楽パンチも今年で9回目の開催です。毎年たくさんの方が遊びにきて下さるイベントになりました。
だけど、とってもゆるいスタッフの輪に入ってみませんか?
スタッフになってくれた方には、当日着ていただくスタッフTシャツをプレゼントさせていただきます。

興味のある方は一度ご連絡下さい。
よろしくお願いします!

エコマーケット出店募集が始まりました。

Post in

極楽パンチ出店募集

極楽パンチエコマーケットの出店募集が始まりました。

毎年締め切り前に定数に達しますので、出店ご希望の方は募集要項をご覧いただき、お早めにお申し込み下さい。

たくさんのお申し込みお待ちしています。

お寺の古蝋燭のご提供をお願いします

Post in

12、ライブの様子

極楽パンチ「キャンドル×バルーンナイトライブ」でデコレーションするキャンドルは、お寺で使った使用済みの蝋燭や、保管したまま溜まる一方だった蝋燭を材料にしています。
蝋燭1

その蝋燭をスタッフが一本一本汚れを取り除き、キャンドルアーティストのHand made candle TAiMU馬場一樹氏に引き渡します。
それを馬場氏が一度溶かし、芯と細かい汚れを取り除き、キャンドルのベースとして使用します。
蝋燭2

この作業は非常に手間がかかりますが、この手間をかけることで、とてもきれいなキャンドルの灯りを灯すことが出来ます。
また手間をかけた灯りを灯すことで、日常に使っているエネルギーの見えないところにある負担を考える機会ともなっています。
極楽パンチ

今回、極楽パンチで使うキャンドルをより多くの方のお力を借りながら作りたいと考え、古蝋燭をご提供いただける御寺院を募集致します。
共にイベントを盛り上げていただけたらと思います。ご協力いただけた御寺院の名前は、ホームページ・Facebookページ・Twitter・フライヤー・ポスターに掲載されます。

ご協力いただける方は以下の住所まで蝋燭をお送り下さい。
なおお送りいただく前に、一度こちらのメールフォームからご一報下さい。
皆さまのご協力よろしくお願い致します。

<要項>
募集品目:使用済み蝋燭・未使用のまま何年も経っている蝋燭(白蝋のみ募集します。)
期限:3月中旬まで
送付先:〒947−0027 新潟県小千谷市平成2−5−7 極楽寺 麻田弘潤宛
その他:送料はご負担願います。

2014年極楽パンチ

Post in

DSC_15701.jpg

2014年の極楽パンチは6月15日(日)に開催します!

今年は中越地震から10年となり、極楽パンチは9回目の開催となります。震災当時を思い出しながら準備をしていきたいと思います。

内容が決まり次第、随時皆さんにお知らせします◎

お楽しみに!!